国道34号線(長崎バイパス)
長崎市街から長崎自動車道方面へ

[ 2007/02 撮影 ]


長崎市街から長崎バイパス、川平有料道路へ。


長崎バイパス入口。
ここから対面通行となる。

長崎バイパス入口 長崎バイパス入口

西山トンネル(長さ2470m)

長崎バイパスの中で一番長い西山トンネル。


川平トンネルを抜けると料金所がある。

川平トンネル(長さ120m)

長崎バイパスは青色のレーン、川平有料道路は橙色のレーンへ。

mapion


青色のレーンを抜けると、川平有料道路からの車と合流する。


さらに浦上、平和公園方面からの車と合流する。


浦上方面からの合流後は片側2車線へ変わり、上り勾配が始まる。


路線バスの停留所が設置されている。


急勾配の道を登り切ると前岳トンネルへ。

前岳トンネル 前岳トンネル

前岳トンネルを抜け、間ノ瀬インターへ。
インター出口の手前に、路線バスの停留所が設置されている。


間ノ瀬インターは、長崎市街方面のみハーフインターとなっている。

間ノ瀬I.C 間ノ瀬インター

東長崎トンネル 東長崎トンネル

間ノ瀬インターを過ぎて東長崎トンネルへ。


東長崎トンネルを抜けると、下り急勾配が長崎多良見インターまで続く。


7%もの下り勾配が続く。


古賀市布インターも長崎市街方面のみのハーフインターとなっている。

古賀市布インター

長崎道方面は左車線へ。


長崎多良見インターで長崎自動車道に直結している。

長崎多良見インター



九州・沖縄方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2008 Rikijiro. All rights reserved.