県道 関根蒲野沢線(むつ市〜東通村)

[ 2006/07 撮影 ]


むつ市関根の県道 関根蒲野沢線。
大間方面から尻屋崎への近道となる。

mapion


しかし、この県道は舗装とダートが交互に現れる路線でもある。
写真の部分はダートだった所で、拡幅せずに舗装化された。
標識は、以前はダートだったという名残である。


むつ市、東通村境 むつ市から東通村へ

むつ市から東通村へ入るとダート、舗装交互区間が現れる。


舗装されている所は2車線の快適な道だ。

尻屋崎まで19?

舗装、ダート交互区間へ。
ダートの所は、用地買収できずに拡幅出来ないのだろう。


再び舗装区間へ。
ダートになる手前には標識が立っているので減速を。


ご覧の通り、高低差がかなりある所もある。


ほんの数メートルのダート区間。
このぐらいなら何とかなりそうな気もするのだが。


県道6号むつ尻屋崎線との交差点で終点となる。


むつ尻屋崎線との交差点手前で再びダートとなる。
道幅はあるのに、なぜ舗装されないのだろうか。

県道むつ尻屋崎線交点



東北方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2008 Rikijiro. All rights reserved.