常磐自動車道(水戸I.C〜北茨城I.C)

[ 2007/08 撮影 ]


水戸北インター(2012年8月) 水戸北I.C(2007/08) 水戸北インター(2007年8月)

ETC専用の水戸北インターが開通した当初は仮出口となっていた。


那珂I.C 那珂インター 日立南太田I.C 日立南太田インター

トンネル連続区間へ トンネル連続区間へ

日立南太田I.Cを過ぎると、トンネル連続区間に入る。


日立トンネル(長さ2442m) 大久保第三トンネル(長さ1022m)
諏訪第一TN 諏訪第一トンネル(長さ1090m)

トンネル連続区間は制限速度が80/hとなっている。
トンネルを抜けるとすぐに次のトンネルに入るといった感じだ。


成沢TN 成沢トンネル(長さ680m) 助川トンネル(長さ1764m)

日立中央I.C、日立中央P.A3匱蠢阿砲董
成沢トンネル、助川トンネルを抜けると日立中央I.Cがある。


日立中央インター

日立中央インターは日立有料道路に直結している。
また、パーキングエリアも併設されている。


日立中央P.Aからも出口へ向かうことができる。

日立中央P.A 日立中央パーキングエリア

鞍掛TN 鞍掛トンネル(長さ1846m)

日立中央I.C〜日立北I.C間にある鞍掛トンネル。


日立北インターまでがトンネル連続区間となっている。

日立北I.C 日立北インター

日立北I.C〜高萩I.C

日立北I.C〜高萩I.C間にて。
いわき市街までは55辧


高萩I.C 高萩インター 中郷S.A 中郷サービスエリア

茨城県最後の出口となる北茨城I.Cへ。

北茨城I.C 北茨城インター


 常磐道(三郷JCT.〜水戸I.C)へ   常磐道(北茨城I.C〜常磐富岡I.C)へ 



関東方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2007 Rikijiro. All rights reserved.