上信越自動車道(妙高高原I.C〜上越JCT.)

[ 2006/08 , 2013/07 撮影 ]


妙高高原インターを過ぎると北陸道方面に向かって長い下り坂となる。

mapion


新井パーキングエリアにはETC専用出口が設けられている。


妙高サービスエリア

上信越道下り線、最後のサービスエリアとなる妙高サービスエリア。


中郷インター500m手前 中郷インター

出口標識には「中郷  新井」と出ているが、8km先の新井P.AにもETC専用出口がある。


上信越道下り線、最後の休憩所。
ETC専用出口もあり、道の駅あらい及び国道18号上新バイパスに出ることができる。

新井パーキングエリア

天神堂トンネル(長さ530m)

北陸道方面へ向けて下り勾配が続く。


観音平トンネル入口。
はじめ、トンネル内は下り坂となっている。

観音平トンネル(長さ1500m)

しかし、途中で上り坂に変わる。
変わる部分(サグ部)で渋滞が発生してしまう。


観音平トンネル出口まで上り坂が続くため、速度が回復しない。


上越高田インター500m手前 上越高田インター

上信越道下り線、最終出口となる上越高田インター。
上越高田インター付近は、片側2車線となっている。


上越高田I.C〜上越JCT.間にて。
上り線(長野方面)は、1車線の上り坂となっているため、渋滞が発生していた。


北陸自動車道と接続する上越ジャンクションへ。

上越ジャンクション1km手前

北陸道(名立谷浜、富山方面)は左車線、北陸道(上越、新潟方面)は右車線に。


上越ジャンクションで左車線が富山方面、右車線が新潟方面に分かれる。

上越JCT. 上越ジャンクション

上越インター、新潟方面へ進む。
この先に右急カーブがある。


急カーブ区間は速度が50km/hに制限されている。



 上信越自動車道(更埴JCT.〜妙高高原I.C)へ 



甲信越方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2017 Rikijiro. All rights reserved.