名古屋第二環状自動車道(上社JCT.〜名古屋南JCT.)

[ 2011/05 撮影 ]


上社ジャンクション

名古屋第二環状自動車道(名二環)外回り。
上社(かみやしろ)ジャンクションで東名方面が分岐する。

mapion


上社ジャンクションを過ぎ、高針ジャンクションへ。


高針ジャンクション

高針ジャンクションでは名古屋高速2号が分岐する。


高針ジャンクションから先は、名二環で最後に開通した区間となる。


半地下構造となって、名古屋高速2号からの合流部へ。


一番左の車線は、名古屋高速からの合流と植田出口の流出を兼ねている。

植田I.C 植田インター

名古屋南ジャンクションまでは高架構造と半地下構造が繰り返される。


アンダーパス内で分岐がある鳴海インター。

鳴海I.C 鳴海インター

鳴海出口の流出部を過ぎれば再び地上へ。


地上に出たと思えば再び地下へ。
地下に入った所で合流がある。


有松インター600m手前にて。


名古屋南ジャンクションでは一般道へは出られない。
名二環から一般道へは有松インターが最終出口となる。


有松I.C 有松インター

アンダーパス内にある有松インターの出口。


有松インター合流部の先は名古屋南ジャンクションとなる。


名古屋高速3号と伊勢湾岸道の分岐へ。


左車線は伊勢湾岸道・知多半島道路、右車線は名古屋高速へ。


名古屋高速との分岐後、すぐに料金所がある。


料金所を過ぎると再び分岐がある。
伊勢湾岸道(豊田方面)は左へ、伊勢湾岸道(四日市方面)・知多半島道路へは右へ。


 伊勢湾岸道(名港潮見I.C〜豊田東JCT.)へ   名二環(清洲JCT.〜名古屋I.C)へ 



東海方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2013 Rikijiro. All rights reserved.