伊勢湾岸自動車道(四日市JCT.〜名港潮見I.C)

[ 2014/04 撮影 ]


四日市ジャンクション(大阪方面より) 四日市ジャンクション(大阪方面・500m手前)

東名阪道と伊勢湾岸道が接続する四日市ジャンクション。

mapion


四日市JCT. 新名神高速接続部

東名阪道から伊勢湾岸道へ。
撮影時は新名神高速(大阪方面)が建設中だった。


みえ朝日インター(東名阪道方面のみ) みえ川越インター

東名高速方面に向けてインター番号が減っていく。
みえ朝日インターはハーフインターで、 みえ川越インターでは国道23号と接続する。


湾岸桑名インター 揖斐川橋 揖斐川橋

湾岸桑名インターを過ぎると揖斐川(いびがわ)を渡る。


揖斐川を渡ると湾岸長島インターへ。
湾岸長島インターにはパーキングエリアが併設されている。

湾岸長島インター(パーキング併設)

木曽川橋

湾岸長島インターを過ぎて木曽川を渡る。


三重県と愛知県の両県にまたがる弥富木曽岬(やとみ-きそさき)インター。

弥富木曽岬インター

三重・愛知県境

弥富木曽岬インター出口を過ぎると三重県から愛知県へ。


国道302号と接続する飛島(とびしま)インター。

飛島インター

飛島インターからは高速道路から一般有料道路(国道302号の自動車専用道路)に変わる。
走行している分には特に変わらず、最高速度と最低速度標識が目に付くぐらいだろうか。


飛島インターを過ぎると名港トリトンへ。
東名高速方面に向けて最初に赤く塗られた名港西大橋を渡る。

名港西大橋

名港中央インター

名港西大橋と名港中央大橋の間にある名港中央インター。


名港トリトンの中で一番長い名港中央大橋を渡る。
塗装の色は白色。

名港中央大橋 名港中央大橋

橋長が長いので、橋の中央部(最高地点)までの上りが長い。


橋の最高点を過ぎると長い下りとなる。
名港トリトンの最後となる名港東大橋が見える。



 伊勢湾岸道(名港潮見I.C〜豊田東JCT.)へ 



東海方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2014 Rikijiro. All rights reserved.