播但連絡道路(和田山JCT.〜神崎南ランプ)

[ 2013/05 , 2014/04 撮影 ]


北近畿豊岡道(豊岡、養父方面)より播但連絡道路が分岐する和田山ジャンクションへ。

mapion


播但道へ向かう場合は、和田山出口と書かれている方へ進む。

和田山ジャンクション(播但道分岐)

北近畿豊岡道(大阪・舞鶴方面)が左から合流する。
和田山インター出口で降りる場合は左車線、播但道(姫路方面)は右車線へ。


和田山インターで降りずに播但道へ入ると有料区間になる。

和田山インター

和田山インターから播但道へ。
長い上り坂が続くため、登坂車線が設けられている。


この先、生野北第2ランプでは降りることができないため、生野北第1ランプを利用する。


城山トンネル(長さ644m)

和田山パーキングエリア手前にある城山トンネル。


南行き(姫路方面)のみにある和田山パーキングエリア。

和田山P.A 和田山パーキングエリア

和田山パーキングエリアを過ぎると本線料金所がある。


播但道の和田山本線料金所。
ETCに対応している。

和田山本線料金所

朝来第7トンネル(長さ507m) 朝来第6トンネル(長さ357m)

和田山本線料金所を過ぎるとトンネル連続区間となる。


朝来インター

ハーフインターが多い播但連絡道路だが、朝来(あさご)インターは両方向の出入口が設置されている。


朝来インターの先から登坂車線つきの上り坂となる。
その上り坂の途中にある朝来サービスエリア。
入口にある標識には、「道の駅フレッシュあさご」と書かれている。

朝来サービスエリア

朝来第2トンネル(長さ1132m)

登坂車線が終わると朝来第2トンネルへ。


生野北第1ランプ400m手前 生野北第1ランプ

生野北第1ランプは北行き(和田山、朝来方面)のみのハーフインター。
南行き(姫路方面)は生野北第2ランプを利用する。


北行き(和田山方面)は、生野トンネルを出たところに生野ランプ(姫路方面からの出口のみ)が設置されている。

生野トンネル(長さ1234m)

播但トンネル(長さ716m)

播但(ばんたん)トンネルを抜けると但馬(たじま)地域から播磨(はりま)地域へ。


播但トンネルを抜けると長い下り坂に変わる。


シェルターで覆われている区間。


神崎南ランプ1km手前 神崎南ランプ500m手前

播但トンネルを抜けて最初の出口となる、神崎南ランプへ。



 播但連絡道路(神崎南ランプ〜福崎I.C)へ 


関西方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2017 Rikijiro. All rights reserved.