名阪国道(御代I.C〜向井I.C)

[ 2007/09 撮影 ]


下柘植I.C出口へ 下柘植インター出口へ 下柘植I.C 下柘植インター

この下柘植(しもつげ)インターは簡易標識になっている。

mapion


下柘植I.C〜上柘植I.C

平坦部から急な上り坂に差し掛かったところ。
前を走っているトラックは、止まりそうになるぐらいスピードが落ちてしまった。
車線変更しようにも車の流れが切れず、そうなると後ろで我慢するしかない。


上柘植インター300m手前にて。


上柘植インター出口へ 上柘植I.C 上柘植インター

本線に合流する車を知らせる案内板。
名阪国道すべての合流地点に設置されているわけではないが、何ヶ所か設置されている。


伊賀サービスエリアへ 伊賀S.A 伊賀サービスエリア入口

名古屋方面最後の休憩所となる伊賀サービスエリア。


伊賀インター出口へ 伊賀I.C 伊賀インター

伊賀I.Cの出口車線は、伊賀S.Aからの本線合流も兼ねている。


登坂車線開始 加太T.Nへ

伊賀インターを過ぎると加太トンネルへの上りに入る。


登坂車線終了 登坂車線終わり 加太トンネル(長さ500m)

加太トンネルの手前まで登坂車線は続いている。


加太トンネルを抜けると6%の下り急勾配となる。


加太T.N〜南在家I.C

下り坂で急カーブが連続する為、車線変更禁止となる。


南在家インターに向けて長い下り坂が続く。

南在家インター1km手前

南在家インター出口へ 南在家I.C 南在家インター

南在家インターは、本線から外の様子を見渡すことができる。


板屋I.C出口へ 板屋インター出口へ 板屋I.C 板屋インター

右カーブの途中にある板屋インター。
流出部はとても短い。


向井インター出口へ 向井インター

関トンネル手前にある向井インター。
この区間の本線は名古屋方面と大阪方面が離れている。



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