米子自動車道(蒜山I.C〜落合JCT.)

[ 2007/06 撮影 ]


蒜山I.C 蒜山インター

岡山県に入って最初の出口となる蒜山(ひるぜん)インター。

mapion


蒜山インターの少し先にある蒜山高原サービスエリア。
米子自動車道で唯一のサービスエリア。

蒜山高原S.A 蒜山高原サービスエリア

玉田山トンネル(長さ1655m)

米子道で3番目に長い玉田山(たまだやま)トンネルへ。


玉田山トンネルを抜けると、4%の下り勾配が続く。

蒜山I.C〜湯原I.C

久見トンネル(長さ850m)

湯原インター手前にある久見トンネル。
インターの案内標識も設置されている。


久見トンネルを抜け、湯原(ゆばら)インターへ。

湯原I.C 湯原インター

摺鉢山トンネル(長さ4090m)

湯原I.C〜久世I.C間にある摺鉢山(すりばちやま)トンネル。
長さは4000m以上あり、米子道で一番長いトンネルとなっている。


摺鉢山トンネルを抜けると2車線区間となる。
久世インターへ向けて4%の下り勾配が続く。

湯原I.C〜久世I.C

久世I.C 久世インター

米子道で最終の出口となる久世(くせ)インター。
この先は中国道につながる。


中国道と接続する落合JCT.1km手前付近。
ここから落合JCT.までの間は、長い下り坂が続く。

久世I.C〜落合JCT. 落合JCT.1km手前付近

落合JCT.手前

かなりの下り勾配で、左カーブの先に大阪方面と広島・岡山方面の分岐がある。


落合ジャンクション。
大阪方面、広島・岡山方面ともに制限速度は50km/hとなっている。
岡山自動車道は広島・岡山方面へ。

mapion

落合JCT. 落合ジャンクション


 米子自動車道(米子JCT.〜蒜山I.C)へ 



中国方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2007 Rikijiro. All rights reserved.