硬券(三岐鉄道:伊勢治田駅)
[ 2001/09 購入 ]
伊勢治田駅入場券

三岐鉄道北勢線が近鉄北勢線だった頃。
ナローゲージで有名だった北勢線が廃止になると聞き、乗りに行ったのだった。
終点の阿下喜(あげき)駅から三岐鉄道伊勢治田(いせ-はった)駅まで30分ほど歩き。
そこから近畿鉄道に戻ろうと、駅員さんに行き先を告げたら硬券が出てきて。
硬券があるのだったら入場券もということで2枚購入した。


近鉄富田行き切符

入場券が手元に残るのはいいとして、なぜか鋏が入っている近鉄富田行きの切符も残っている。
それはなぜだろう…と思い出していると、3・3・SUNフリーきっぷを使っていたのを思い出す。
名鉄・近鉄・南海電車が3日間乗り放題だった3・3・SUNフリーきっぷ。
このページを作成している時に、今ではなくなっていることを知ったのだった。

列車・バス写真館へ トップページへ戻る

©2010 Rikijiro. All rights reserved.