硬券(深名線:朱鞠内駅)
[ 1994/08 購入 ]
朱鞠内駅入場券

深名線が廃止になるというので、廃止間近に乗りに行ってきました。
さすがに満員でテツだらけでした。(自分もその一人だったわけですが。。)
名寄から乗ったことがある方は分かると思いますが、
朱鞠内湖に向けて重そうに上っていく感じと、
峠を越えて猛スピードで下っていくギャップがたまりませんでした。


湖畔ゆき

残念なことに写真が1枚も残っておらず、 朱鞠内駅で購入した硬券だけが想い出として残っています。
最後に、鉄道に興味もないのに深名線に乗りに行ってもらった友人に感謝(^-^)。
確か札幌観光ということで北海道に誘ったような…。

列車・バス写真館へ トップページへ戻る

©2005 Rikijiro. All rights reserved.