大分自動車道(日田I.C〜湯布院I.C)
日田インター |
日田インターを過ぎると上り勾配が続く。 |
日田市天瀬町(旧:天瀬町)へ。 |
山間部を抜けていくため橋梁の数も多い。 |
半径400mの急カーブへ。 |
半径400mの急カーブ区間。 |
天瀬高塚インター |
日田市から玖珠町に入ってすぐに天瀬高塚(あまがせ-たかつか)インターの出口がある。 |
大分自動車道の中で一番長い代太郎(だいたろう)トンネル。 |
代太郎トンネル(長さ2300m) |
代太郎トンネルを抜け、5%の下り急勾配へ。 |
下り勾配のまま、S字カーブの橋梁に。 |
玖珠インター |
玖珠(くす)インターの手前には玖珠サービスエリアが設置されている。 |
玖珠インターを過ぎ、岩室トンネルへ。 |
岩室トンネル(長さ960m) |
玖珠インターと九重インターの間にある高架区間。 |
九重(ここのえ)インター。 |
九重インター |
九重インターを過ぎて。 |
九重町にある水分(みずわけ)パーキングエリア。 |
水分パーキングエリア |
水分パーキングエリアを過ぎ、いったん下り坂に。 |
そして再び上り勾配へと変わり水分トンネルへ。 |
水分トンネル(長さ760m) |
水分トンネルを抜けると2kmに渡って下り坂が続く。 |
5%の下り急勾配が続く中、湯布院インターへ。 |
大分道(湯布院I.C〜日出JCT.)へ | 大分道(鳥栖JCT.〜日田I.C)へ |
|九州・沖縄方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2013 Rikijiro. All rights reserved.