国道1号線(横浜新道、藤沢バイパス)
横浜新道(有料区間入口) |
第三京浜からの連絡路が本線となっており、右側から合流する形になる。 |
横浜横須賀道路、保土ヶ谷バイパスの分岐となる新保土ヶ谷インターへ。 |
かつては第三京浜から新保土ヶ谷インターまで無料だったのだが、今では料金所が設置され通行料が取られる。 |
新保土ヶ谷インター |
今井インター |
環状二号と接続する今井インター。 |
有料道路だが、バス停も存在する。 |
川上インター |
横浜新道には料金所のない簡易出入口が何ヶ所かあったが、料金所が設置されたインターに変えられた。 |
川上インターを過ぎると戸塚料金所へ。 |
戸塚料金所1?手前 |
戸塚パーキングエリア入口 | 戸塚本線料金所 |
戸塚料金所手前には戸塚パーキングエリア入口がある。 |
料金所を過ぎ、国道1号現道と合流する手前で制限速度が70km/hから60km/hに変わる。 |
保土ヶ谷方面(左折方向)には減速車線がない。 |
保土ヶ谷方面分岐 |
横浜新道の終点。 |
横浜新道終点 |
戸塚支線に入り、この先の原宿交差点を先頭に渋滞してしまっている。 |
原宿交差点手前にも信号があり渋滞が激しい。 |
原宿交差点(立体化工事前) |
立体工事は下り線側が先に完成し、上り線として供用している。 |
原宿立体(上り線) |
藤沢バイパスの入口。 |
国道1号小田原方面(藤沢バイパス)、江の島方面、それぞれ1車線ずつになる。 |
藤沢バイパス入口 |
藤沢バイパス(境川大橋) |
現在の国道1号は、藤沢バイパスのみ国道指定されていて、旧道は県道に降格している。 |
新湘南バイパスの入口。 |
藤沢インター(新湘南バイパス入口) |
国道1号線(新湘南バイパス)へ | 国道1号線(東京都品川区〜横浜市)へ |
|関東方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2008-2009 Rikijiro. All rights reserved.