主要地方道 [東京都道] 環状八号線(板橋区)
環八通りの開通前と開通後の様子(板橋区)
北町若木トンネル |
トンネル中央部には換気塔が建てられている。 |
トンネル換気塔 |
歩道橋完成予定写真 |
トンネルの地上部には東武東上線が走っているが、 踏切は設置せず、歩道橋のみ設置するようだ。 |
北町若木トンネル出口(開通後) | 北町若木トンネル出口(開通前) |
北町若木トンネルを抜けると板橋区へ。 トンネルを抜けても緩やかな下り勾配が続く。 |
西台一丁目南交差点(開通後) | 西台一丁目南交差点付近(建設中) |
北町若木トンネルと板橋相生陸橋の間に西台一丁目南交差点がある。 写真右は、2004年時の西台一丁目南交差点付近の様子。 元々は竹林だったのだが、今では面影も残っていない。 |
北町若木トンネルより赤羽方面 (2006年5月) |
北町若木トンネルより赤羽方面 (2005年4月) |
北町若木トンネルより赤羽・志村坂下方面を撮す。 どちらも環八外回りになる部分。 |
開通後 | 開通前 |
首都高速下の道路とは以前は平面交差だったが、 未開通区間建設と伴って板橋相生陸橋が建設された。 |
板橋区側端点(2004年撮影) |
板橋相生陸橋(開通後) |
陸橋中央部は、交差点周辺部の環境保全のため、シェルターで覆われている。 |
板橋相生陸橋(2006年5月) | 板橋相生陸橋(2005年4月) |
赤羽方面(左図)、中台出口方面(右図)から板橋相生陸橋を見る。 首都高速5号池袋線、その下に板橋相生陸橋と3段構造となった。 |
|関東方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2004-2006 Rikijiro. All rights reserved.