国道161号線(西大津バイパス)
藤尾南ランプ(2011/12撮影)
|
藤尾南ランプ(2005/12撮影)
|
|
国道1号大阪・京都方面より国道161号西大津バイパス分岐へ。 | |
|
国道1号四日市・草津方面からの合流部。 |
|
小金塚、稲葉台方面出口となる藤尾北ランプ。 |
藤尾北ランプ
|
4車線化完成後(2011/12撮影)
|
対面通行時(2005/12撮影)
|
|
藤尾北ランプを過ぎると対面通行となっていた区間も片側2車線の4車線化に。 | |
藤尾奥町ランプ300m手前
|
藤尾奥町ランプ
|
|
藤尾奥町ランプ手前は5%の登り勾配となっている。 | |
長等トンネル(2011年撮影)
|
長等トンネル(2005年撮影)
|
|
西大津バイパスは敦賀方面が後から建設され4車線となった。 | |
山上トンネル
|
長等トンネルを抜けてすぐに山上トンネルへ。 |
皇子山ランプ300m手前
|
皇子山ランプ
|
|
皇子山(おうじやま)ランプ。 | |
|
宇佐山トンネルは右にカーブしている。 |
宇佐山トンネル
|
近江神宮ランプ300m手前
|
近江神宮ランプ
|
|
滋賀里、高砂方面出口の近江神宮ランプ。 | |
|
近江神宮ランプを過ぎ、掘割構造の連続立体化区間。 |
近江神宮ランプ〜滋賀里ランプ(2011/12撮影) |
近江神宮ランプ〜滋賀里ランプ(2005/12撮影) |
|
近江神宮ランプ〜滋賀里ランプ間にある距離標識。 | |
滋賀里ランプ250m手前
|
滋賀里ランプ
|
|
坂本、滋賀里方面出口の滋賀里ランプ。 | |
|
滋賀里ランプを通過すると湖西道路入口へ。 |
湖西道路入口600m手前
|
|
湖西道路は自動車専用道路のため、125CC以下の車両は現道へ。 |
|
下阪本ランプで右1車線は湖西道路、左1車線は国道161号現道へ。 |
湖西道路入口(下阪本ランプ)
|
| |関西方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2012 Rikijiro. All rights reserved.