京滋バイパス(瀬田東JCT.〜宇治東I.C)
[ 2008/12 , 2010/04 , 2013/05 撮影 ]
|
名神高速(下り線)より京滋バイパスが分岐する瀬田東ジャンクションへ。
|
瀬田東JCT.800m手前(2013/05撮影)
|
瀬田東JCT.800m手前(2010/04撮影)
|
京滋バイパスを利用する場合は、一番左の分岐車線へ。
|
2008年に通行した時は、まだ京滋バイパスへの分岐車線が出来ていなかった。
|
瀬田東JCT.800m手前(2008/12撮影)
|
瀬田東ジャンクション
|
京滋バイパスを利用しても再び名神高速に戻ることができる。
|
|
|
名神高速から分岐後、瀬田東インターで降りる場合は左車線へ。
|
|
|
瀬田東インター
|
瀬田東インター通過後、京滋バイパス本線に合流する。
|
|
瀬田川(橋長150m)
|
瀬田川を渡ると石山インターがあるが、ハーフインターのため、瀬田東ジャンクションから来た場合は降りることが出来ない。
|
石山インターを過ぎて大平山トンネルへ。
|
大平山トンネル(長さ380m)
|
|
南郷インターは名古屋方面のみ、次の笠取インターは大阪方面のみのハーフインターとなっている。
|
2013/05撮影
|
2010/04撮影
|
第二京阪道路が近畿道まで繋がったことにより、休憩所案内の標識が変更された。
|
桜峠を過ぎ、南郷インターへ向けて下り勾配となる。
|
|
南郷インター500m手前(2013/05撮影)
|
南郷インター500m手前(2010/04撮影)
|
2010年と2013年とでは、標識のデザイン・フォントが変更されている。
|
南郷インター(2013/05撮影)
|
南郷インター(2010/04撮影)
|
同じく南郷インター出口標識も変更されている。
|
|
南郷インターは、本線分岐後すぐに料金所が設置されている。
|
南郷インターを過ぎ内畑トンネルへ。
|
内畑トンネル(長さ650m)
|
|
内畑トンネルを抜けると滋賀県から京都府に入る。
|
笠取インターを通過すると長さ4310mの宇治トンネルへ。
宇治トンネルは車線変更禁止となっている。
|
宇治トンネル(長さ4310m)
|
|
宇治トンネル入口から左カーブが続く。
|
宇治トンネルの出口手前で車線変更禁止が解除される。
宇治東インターで降りる車は左車線へ。
|
|
宇治東インター(2013/05撮影)
|
宇治東インター(2010/04撮影)
|
宇治トンネルを抜けてすぐに宇治東インターがある。
|
京滋バイパス(宇治東I.C〜大山崎JCT.)へ
©2014 Rikijiro. All rights reserved.