国道17号線(上尾道路)
国道17号(上尾道路)の部分開通区間

[ 2005/04 , 2010/04 , 2016/05 撮影 ]


2016年5月撮影 2010年4月撮影

国道17号新大宮バイパスから上尾道路が分岐する宮前インターへ。
上尾道路が圏央道まで開通し、案内標識も変更された。

mapion


この先、新大宮バイパスと上尾道路の分岐点へ。


上尾道路へは本線の一番左の車線へ。


宮前インター(2016年5月撮影) 宮前インター(2010年4月撮影)

圏央道まで開通する前は、上尾道路へは本線から左に分岐していた。


2016年5月撮影 2016年5月撮影 2010年4月撮影 2010年4月撮影

新大宮バイパスから分岐後。
圏央道まで開通により、片側1車線から2車線に。


2016年5月撮影 2010年4月撮影

圏央道まで開通する以前は、4km先で終点となっていた。


2010年4月撮影 2010年4月撮影 2005年4月撮影 2005年4月撮影

画像左は、新大宮バイパス宮前インターまで開通後の写真。
画像右は、新大宮バイパスまでも開通していなかった頃の写真。

2010年4月撮影 2010年4月撮影 2005年4月撮影 2005年4月撮影

上の画像と同じ地点から上尾方面を向いて撮影。
2005年の時に撮影したときは、上尾方面は未開通だった。

2016年5月撮影 2010年4月撮影

2010年に撮影したときは、県道323号との交差点まで開通していた。


2016年5月撮影 2016年5月撮影 2010年4月撮影 2010年4月撮影

この先、県道323号上尾環状線から県道12号川越栗橋線までの間が未開通となっていた。


県道 上尾環状線との交差点を過ぎると片側1車線に。


上尾道路に架かる歩道橋。
計画では、歩道橋の上に自動車専用道路が通るようになっている。
また、自動車専用道路が通るために中央分離帯も広くなっている。


この先、江川橋手前で対面通行に代わる。


江川橋(桶川方面) 江川橋(桶川方面) 江川橋(さいたま方面) 江川橋(さいたま方面)

上尾市と桶川市境となる江川橋。
オオタカ問題で開通が遅れた区間。


県道12号川越栗橋線との交差点へ。


県道 川越栗橋線との交差点手前から再び4車線となる。


県道 川越栗橋線との交差点を過ぎて。
上尾道路は、圏央道 桶川北本インターまで開通している。


桶川北本インター

圏央道 桶川北本インター入口へ。
圏央道へは本線右から分岐する。


桶川北本インターを過ぎると片側1車線に。


圏央道の下を抜けた先で上尾道路は終点となる。
この先、熊谷バイパスと接続する鴻巣市箕田(みだ)交差点まで未開通となる。


田間宮小学校付近 田間宮小学校付近地図

建設予定区間の鴻巣市、田間宮小学校付近。
2005年撮影で、さいたま・桶川方面を向いて。


鴻巣市箕田付近 鴻巣市箕田付近地図

同じく建設予定区間の箕田交差点付近。
JR高崎線と国道17号との間にて熊谷バイパス方面を向いて。





関東方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2011 , 2016 Rikijiro. All rights reserved.