圏央道(青梅I.C〜桶川北本I.C)
[ 2010/04 , 2014/07 , 2015/11 撮影 ]
|
青梅インターを過ぎて。
鶴ヶ島ジャンクションで関越道に接続する。
|
国道16号に接続している入間(いるま)インター。
|
入間インター
|
狭山パーキングエリア1km手前
|
狭山パーキングエリア入口
|
狭山パーキングエリアは右カーブの途中にある。
|
狭山パーキングエリア
|
狭山パーキングエリアは、圏央道の八王子ジャンクションと鶴ヶ島ジャンクションの間で1ヶ所のみの休憩施設となっている。
|
狭山日高インター付近はカーブが連続している。
|
狭山日高インター
|
|
関越道と接続する鶴ヶ島ジャンクション手前に圏央鶴ヶ島インターが設置されている。
|
圏央鶴ヶ島インターのインター番号は47番だが、鶴ヶ島ジャンクションからは50番台に変わる。
|
圏央鶴ヶ島インター
|
鶴ヶ島ジャンクション800m手前
|
関越道、新潟・練馬方面は一番左の分岐車線へ。
|
本線から関越道への連絡部。
新潟方面は左車線、練馬方面は右車線へ。
|
|
練馬方面と分岐後、新潟方面には左急カーブがある。
|
|
左急カーブ区間。
圏央道(川島方面)からとの合流で2車線に。
|
|
鶴ヶ島ジャンクション
|
鶴ヶ島ジャンクションから本線を進み、東北道方面へ向かう。
|
坂戸インターへ向かう途中に網で覆われている区間があるが、グリーンネットと呼ばれていて、オオタカ等の生息環境に配慮して設置されている。
|
|
坂戸インター800m手前
|
坂戸インター
|
川島インター1.3km手前
|
川島インター
|
国道254号に接続している川島(かわじま)インター。
|
川島インターを過ぎると、東北道と接続する久喜白岡ジャンクションまで最高速度が100kmに変わる。
|
|
桶川北本インター500m手前(2015年11月)
|
桶川北本インター500m手前(2014年07月)
|
2014年7月の時は、桶川北本インターが終点であった。
|
桶川北本インター(2015年11月)
|
桶川北本インター(2014年07月)
|
桶川北本インターでは、国道17号上尾道路に接続している。
|
©2014 , 2016 Rikijiro. All rights reserved.