紀勢自動車道(紀伊長島I.C〜尾鷲北I.C)

[ 2014/04 撮影 ]


紀伊長島インター

紀勢自動車道は、紀伊長島インターから無料区間となる。
この先、紀勢道は対面通行へ。

mapion


紀伊長島インターの先にある高架区間。


紀伊長島トンネル(長さ1040m)

高架区間が終わり、紀伊長島トンネルへ。
ここからはトンネル連続区間に。


古里第1トンネル(長さ560m) 新道瀬トンネル(長さ2040m)

新道瀬(しん-どうぜ)トンネルを抜けた先に、紀北パーキングエリアがある。


訪れたときは建設中だった紀北パーキングエリア。
現在は供用済みで、無料区間のため、上下線集約型となっている。

紀北P.A 紀北パーキングエリア

始神トンネル(長さ1470m)

紀北パーキングエリアからの合流後、すぐにある始神(はじかみ)トンネル。


始神トンネルを抜けたところで、ゆずり車線が設置されている。
尾鷲まで13km。


ゆずり車線が終わり、再び対面区間に。


海山(みやま)トンネルを抜けると海山インターに。

海山トンネル(長さ1590m)

海山インター500m手前 海山インター

道の駅「海山」へは、海山(みやま)インターをいったん降りる。


高丸山トンネル(長さ2610m)

海山インターと尾鷲北インターの間は、2000m級の長大トンネル2本で抜けていく。


馬越(まごせ)トンネルを抜けると紀北町から尾鷲市に入る。

馬越トンネル(長さ2270m)

馬越トンネルを抜けると撮影時の紀勢道終点、尾鷲北インターへ。


尾鷲北インターと熊野尾鷲道路の尾鷲南インターの間は未開通のため、国道42号を利用する。

2021年8月29日に熊野尾鷲道路が全線開通し、尾鷲北インターと尾鷲南インターがつながった。

尾鷲北インター
(紀伊長島方面のみ)

高速道路終点は、下り急カーブとなっている。


紀勢道、尾鷲北インターから国道42号への連絡路。
国道42号に出る前に、国道425号との交差点に出る。


国道425号との交差点を直進すると、国道42号との交差点へ。
熊野尾鷲道路(尾鷲南インター)へは、交差点を右折する。


 熊野尾鷲道路(尾鷲南I.C〜熊野大泊I.C)へ   紀勢道(大宮大台I.C〜紀伊長島I.C)へ 



関西方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2018 Rikijiro. All rights reserved.