九州自動車道(若宮I.C〜門司I.C)
若宮インター |
若宮I.C〜鞍手I.C間にある神田(じんでん)トンネル。 |
神田トンネル(長さ290m) |
鞍手インターを過ぎ、八幡インター2km手前にて。 |
八幡(やはた)インターでは、北九州都市高速(北九州高速道路)に接続している。 |
八幡インター |
八幡インターを過ぎて。 |
2本の長大トンネルを含む区間は、追い越し禁止となっている。 |
金剛山トンネル(長さ2200m) |
下関・門司方面の上り線は、まず金剛山トンネルを抜ける。 |
金剛山トンネルを抜け、追い越し禁止のまま、すぐに福智山トンネルに入る。 |
福智山トンネルを抜けると追い越し禁止区間が終わる。 |
小倉南インター500m手前 | 小倉南インター |
福智山トンネルを抜けた後、小倉南インターに向けて下り坂となっている。 |
東九州自動車道が分岐する北九州ジャンクションへ。 |
北九州ジャンクション1km手前 |
北九州ジャンクション |
大分・行橋(ゆくはし)・北九州空港方面は、北九州ジャンクションから東九州道へ。 |
北九州ジャンクションを通過し、北九州都市高速と接続している小倉東インターへ。 |
小倉東インター1km手前 |
小倉東インター |
小倉東インターで降りる車は一番左の出口車線へ。 |
新門司インター500m手前 | 新門司インター |
新門司インターは、福岡方面のみ出入口があるハーフインター。 |
九州道(上り線)最後の出口となる門司(もじ)インターへ。 |
門司インター1km手前 |
門司トンネル(長さ270m) |
門司インター手前にある門司トンネル。 |
門司トンネルを抜けると門司インターに。 |
門司インター (九州道から関門橋・中国道へ) |
関門橋(門司I.C〜下関I.C)へ | 九州道(鳥栖JCT.〜若宮I.C)へ |
|九州・沖縄方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2016 Rikijiro. All rights reserved.