長崎自動車道(鳥栖JCT.〜東そのぎI.C)
鳥栖ジャンクション2km手前
|
|
鳥栖インター出口車線と長崎・佐賀方面車線にはカラー舗装が施されている。 |
|
鳥栖ジャンクション
|
長崎・佐賀方面専用連絡路(サガンクロス橋)が出来たことにより、鳥栖ジャンクション内での平面交差がなくなった。 |
|
サガンクロス橋を渡り終えると、左から大分道・九州道熊本方面からの車線と合流する。 |
|
東脊振インター
|
鳥栖インターの次の出口となる、東脊振(ひがしせふり)インター。 |
|
佐賀大和インターを過ぎ、多久インターへ。 |
多久インター
|
武雄北方インター
|
武雄北方(たけお−きたかた)インター。 |
|
武雄北方インターを過ぎて。 |
|
|
西九州道分岐手前に川登サービスエリアがある。 |
|
西九州道分岐手前。 |
|
武雄ジャンクション
|
西九州道と接続する武雄ジャンクション。 |
|
佐賀県内最後の出口となる嬉野(うれしの)インター。 |
嬉野インター
|
うれしのトンネル(長さ680m)
|
不動山トンネル(長さ2010m)
|
|
佐賀、長崎県境はトンネルが連続する。 | |
俵坂トンネル(長さ2610m)
|
この俵坂トンネルが佐賀県と長崎県との県境になっている。 |
|
俵坂トンネルを抜け長崎県へ。 |
|
東そのぎインター
|
東そのぎインターも高い場所に設置されているため、国道までのアプローチ部は急カーブ・急勾配となっている。 |
| |九州・沖縄方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2009 Rikijiro. All rights reserved.