長崎自動車道(鳥栖JCT.〜東そのぎI.C)
鳥栖ジャンクション2km手前 |
鳥栖インター出口車線と長崎・佐賀方面車線にはカラー舗装が施されている。 |
鳥栖ジャンクション |
長崎・佐賀方面専用連絡路(サガンクロス橋)が出来たことにより、鳥栖ジャンクション内での平面交差がなくなった。 |
サガンクロス橋を渡り終えると、左から大分道・九州道熊本方面からの車線と合流する。 |
東脊振インター |
鳥栖インターの次の出口となる、東脊振(ひがしせふり)インター。 |
佐賀大和インターを過ぎ、多久インターへ。 |
多久インター |
武雄北方インター |
武雄北方(たけお−きたかた)インター。 |
武雄北方インターを過ぎて。 |
西九州道分岐手前に川登サービスエリアがある。 |
西九州道分岐手前。 |
武雄ジャンクション |
西九州道と接続する武雄ジャンクション。 |
佐賀県内最後の出口となる嬉野(うれしの)インター。 |
嬉野インター |
うれしのトンネル(長さ680m) | 不動山トンネル(長さ2010m) |
佐賀、長崎県境はトンネルが連続する。 |
俵坂トンネル(長さ2610m) |
この俵坂トンネルが佐賀県と長崎県との県境になっている。 |
俵坂トンネルを抜け長崎県へ。 |
東そのぎインター |
東そのぎインターも高い場所に設置されているため、国道までのアプローチ部は急カーブ・急勾配となっている。 |
|九州・沖縄方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2009 Rikijiro. All rights reserved.