札樽自動車道(札幌JCT.〜小樽I.C)
札樽自動車道小樽方面は直進、道央自動車道旭川方面は本線から分岐の形を取る。 |
札幌ジャンクション |
伏古インター1?手前 |
札幌ジャンクションから札樽道に入り、最初の出口となる伏古(ふしこ)インターへ。 |
道央道札幌南I.Cから札樽道札幌西I.Cまでは料金均一区間のため、ハーフインターが多い。 |
札幌北インター |
札幌北インターのインター番号は3番と4番になっており、道央道方面の出入口は3番、小樽方面出入口は4番が振られている。 |
小樽方面は、新川インターまでが料金均一区間となっている。 |
新川インター |
道央道方面は札幌西インターから均一料金区間となるため、本線上に料金所が設置されている。 |
手稲インター出口へ。 |
手稲インター出口へ |
手稲インター |
手稲インターは、道央道方面のみのハーフインターであったが、2019年11月に小樽方面の入口が開通した。 |
札樽道で1箇所だけある金山パーキングエリア。 |
金山パーキングエリア |
銭函インター |
銭函(ぜにばこ)インター。 |
銭函インターを過ぎて。 |
そのカーブ半径400m区間。 |
銭函I.C〜朝里I.C間にある張碓トンネル。 |
張碓トンネル |
張碓トンネルを抜け、朝里インターとの間に、後志(しりべし)自動車道が分岐する小樽ジャンクションがある。 |
朝里インター手前で本線料金所の案内標識が出てくる。 |
朝里インター |
本線料金所は朝里(あさり)インターを過ぎた所に設置されている。 |
朝里トンネル | 若竹トンネル |
朝里I.C〜小樽I.C間にある朝里トンネルと若竹トンネル。 |
札樽自動車道終点の小樽インターへ。 |
小樽インター(国道5号出口) |
小樽インター |
道央道(札幌JCT.〜深川JCT.)へ | 道央道(札幌JCT.〜登別室蘭I.C)へ |
|北海道方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2009 , 2020 Rikijiro. All rights reserved.