東北中央自動車道(米沢八幡原I.C〜南陽高畠I.C)
走行した時点では、山形方面は、南陽高畠I.C〜山形上山I.C間が建設中となっている。 |
米沢中央インター500m手前 |
片側1車線の対面通行だが、ポールではなく中央分離帯(ガードレール)が設置されている。 |
米沢中央インターの出口標識の下が空欄になっているのは、道の駅米沢が2018年4月にオープンするため。 |
米沢中央インター |
米沢中央I.C〜米沢北I.C間で山形新幹線と最上川を越していく。 |
最上川を渡る新米沢大橋。 |
新米沢大橋(橋長450m) |
米沢北インター500m手前 |
東北中央自動車道は、米沢北インターまでが無料区間となっている。 |
そのため、米沢北インター出口の先に本線料金所が設置されている。 |
米沢北インター |
本線料金所500m手前 | 米沢北本線料金所 |
米沢北インターから先は有料区間に変わる。 |
米沢北インター(東北中央道開通後) | 米沢北インター(東北中央道開通前) |
東北中央道が米沢北インターまで開通したため、料金所が本線へ移設された。 |
最上川(橋長214m) |
米沢北本線料金所を過ぎ、最上川を渡る。 |
米沢北I.C〜南陽高畠I.C間の追い越し区間。 |
米沢北I.C〜南陽高畠I.C間は、米沢南陽道路と呼ばれていたが、東北中央道が福島JCT.から繋がったため、東北中央道と名称変更された。 |
撮影時は南陽高畠I.Cで終点だったが、2019年4月に南陽高畠I.C〜山形上山I.C間が開通している。 |
南陽高畠インター1km手前 |
南陽高畠インター |
南陽高畠インターでは、国道13号南陽バイパス、国道113号赤湯バイパスに接続している。 |
|東北方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2018 Rikijiro. All rights reserved.