西湘バイパス(大磯東I.C〜箱根口I.C)
大磯東インター |
見通しの悪いカーブが続くため、車線変更禁止区間は長い。 |
大磯港インター800m手前 | 大磯東インター(小田原方面より) |
小田原方面からの大磯東インターは丁字路そのもの。 |
大磯西インター700m手前 | 大磯西インター |
小田原方面は大磯西インターから先は有料区間となる。 |
実際の西湘バイパスの有料区間は、西湘西宮インターなのだが、 横浜方面からの出口はないため、無料区間の最終出口は大磯西インターとなる。 |
西湘西宮インター(小田原方面) |
西湘西宮インター入口 |
西湘西宮インター入口の標識を見ると、ここが無料区間と有料区間の境だということが分かる。 |
西湘二宮インター(横浜方面) | 西湘バイパス終点(有料区間) |
西湘二宮インターの横浜方面には、有料区間の終点を表す標識が設置されている。 |
有料区間に入り、橘(たちばな)本線料金所へ。 |
橘本線料金所 |
波打ち際を走る西湘バイパス。 |
国府津(こうづ)インター付近は連続高架橋となっていて、継目部分の振動が結構気になる。 |
国府津インター |
西湘パーキングエリア |
西湘バイパスで唯一のパーキングエリア。 |
小田原インター手前にて。 |
小田原インターへ |
国道1号の標識も見ることができる。 |
この先、箱根方面と熱海方面の分岐がある。 |
箱根方面、熱海方面の分岐へ |
箱根方面は2車線、熱海方面は1車線で分かれる。 |
箱根方面は2車線だが、左1車線は早川出口となる。 |
早川インター |
早川インターで降りても国道135号熱海方面へ向かうことができる。 |
熱海方面からの車線と合流して再び片側2車線に。 |
箱根ターンパイク分岐 |
西湘バイパスと箱根ターンパイクは直結している。 |
箱根ターンパイク分岐に続いて、小田原厚木道路の分岐へ。 |
小田原厚木道路分岐 |
小田原厚木道路(東名高速方面)の分岐。 |
西湘バイパスの終点、箱根口インター。 |
箱根口インター |
国道1号線(小田原箱根道路、箱根新道)へ | 国道1号線(新湘南バイパス)へ |
|関東方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2008 Rikijiro. All rights reserved.