圏央道(八王子JCT.〜青梅I.C)
[ 2010/04 , 2014/07 , 2017/12 撮影 ]
八王子ジャンクション(中央道より)
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中央道(下り線)より。
八王子ジャンクションで圏央道と接続する。
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中央道分岐後、関越道・青梅方面は左車線、東名・厚木方面は右車線に。
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八王子JCT.(2017.12撮影)
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八王子JCT.(2014.07撮影)
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こちらは八王子ジャンクション、圏央道(厚木方面)より。
圏央道の本線(関越道方面)は初め1車線に減少していた。
その後、関越道、東北道とつながったことで交通量が増え、本線は2車線となった。
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八王子城跡トンネル(2017.12撮影)
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八王子城跡トンネル(2014.07撮影)
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長さ2380mの八王子城跡トンネル。
八王子城跡トンネル内で、本線と中央道からの合流がある。
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八王子城跡トンネル合流部(2017.12撮影)
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八王子城跡トンネル合流部(2014.07撮影)
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八王子城跡トンネル内の合流部。
開通当初は本線と中央道から1車線ずつの合流で2車線となっていた。
現在は本線2車線に中央道からの車が合流する形となっている。
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八王子西インター1km手前
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八王子西インター
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八王子西インターは当初、中央道方面のみのハーフインターであった。
その後、関越道方面の出入口が開通し、フルインター化された。
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八王子ジャンクションから、あきる野インターまではトンネルが多い。
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天合峰トンネル(長さ1360m)
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川口トンネル(長さ1960m)
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八王子西I.C〜あきる野インター間にある川口トンネル。
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あきる野インター
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日の出インター
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あきる野インターと日の出インター間は距離が短い。
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日の出インターを過ぎ、長さ2360mの菅生トンネルへ。
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菅生トンネル(長さ2360m)
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日の出インターと青梅インター間にて。
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多摩川を渡る前で上下線が重なる。
関越道方面(外回り)が下、中央道方面(内回り)が上の二重構造となる。
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青梅トンネル(長さ2090m)
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多摩川を渡ると二重構造のまま青梅トンネルに入る。
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青梅トンネル内に入ると左カーブが続く。
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左カーブ後の直線区間。
この先に右急カーブがある。
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右急カーブ区間。
急カーブのため、段差舗装となっている。
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青梅インター800m手前
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青梅トンネルを抜けると長い上り坂となる。
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長い上り坂が終わると青梅インターへ。
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青梅インター
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