中央自動車道(八王子I.C〜相模湖I.C)
八王子本線料金所 |
高井戸I.C〜八王子I.C間が料金均一区間で、八王子I.Cからは距離別料金に変わる。 |
2014/07撮影 | 2010/07撮影 |
圏央道が東名高速まで結ばれたことにより、標識も変更となった。 |
渋滞ポイントでも知られる元八王子バス停付近。 |
新しく設置された、ゆずり車線の区間。 |
ゆずり車線の終わり。 |
圏央道と接続する八王子ジャンクションへ。 |
八王子ジャンクション2km手前 |
八王子ジャンクション |
東名高速と中央道が圏央道によって結ばれたことにより、 圏央道から合流してくる車両が増え、休日などでは合流部で渋滞が発生するようになった。 |
八王子ジャンクションを通過する。 |
八王子ジャンクションを過ぎると都県境の小仏トンネルへ。 |
東京都、神奈川県境の小仏トンネル。 |
小仏トンネル(長さ1642m) |
小仏トンネルを抜けると神奈川県へ。 |
下り勾配4.5%の急な坂が2kmにわたり続く。 |
相模湖東インター |
中央道下り八王子方面からの出口のみとなっている相模湖東インター。 |
相模湖東インターを過ぎても下り坂が続く。 |
そして長い下り坂から上り坂へと変わる。 |
速度が落ちたまま上り坂へ向かうため、渋滞発生の原因となる。 |
渋滞発生箇所のため、看板が何ヶ所も設置されている。 |
見た目でも分かるほどの上り坂が相模湖インターまで続く。 |
休日などでは、この上り坂の終点を先頭に大渋滞が発生する。 |
中央道(相模湖I.C〜大月JCT.)へ | 中央道(高井戸I.C〜八王子I.C)へ |
|関東方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2011 , 2014 Rikijiro. All rights reserved.