国道20号線[日野バイパス](日野市~八王子市)
最高速度50km/hから60km/h(法定速度)に引き上げ
2005年10月撮影 | 石田大橋は、下り(八王子方面)が最初に開通し、その後、上り線が開通した。 |
2005年11月撮影 | 2007年3月(全線開通後)撮影 |
2004年04月撮影 | 2007年3月(全線開通後)撮影 |
多摩都市モノレール万願寺駅付近。八王子方面より撮影。 片側1車線から2車線へと変わり、中央分離帯の花壇がなくなってしまった。 |
2007年01月撮影 | 2007年3月(全線開通後)撮影 |
川崎街道との交差点へ。 全線開通前と開通後の標識は同じものを使っている。 開通前の標識には、シールが貼ってあった。 |
2007年01月撮影 | 2007年3月(全線開通後)撮影 |
川崎街道との交差点を過ぎて。 中央分離帯が広く取ってあるのは、 ここから北野町方面へバイパスが延びる予定があるため。 |
2007年03月(開通直前)撮影 | 2007年3月(全線開通後)撮影 |
下り八王子方面(左)と上り国立方面(右)。 この区間は高低差があるため、高架橋で結ばれている。 |
2004年7月撮影 | 2007年1月撮影 |
2004年に撮影したときには、まだ計画線上に建物があった。 |
2005年10月撮影 | 2007年1月撮影 |
高低差をカバーする堀之内高架橋の建設中の様子。 |
2005年4月撮影 | 2007年1月撮影 |
急斜面だった土地も、緩傾斜に整地され、このような状態に。 左が八王子方面、右が国立、新宿方面。 |
1996年5月撮影 | 2005年4月撮影 |
2007年1月撮影 | 2007年3月(全線開通後)撮影 |
日野市神明1丁目の日野バイパス八王子側端点だった地点。 長い間工事が行われなかったのが分かる。 |
日野バイパス全線開通に伴い、 |
古くから開通していた区間は中央分離帯がなく、道幅もやや狭い。 |
2004年4月撮影 | 2007年4月(全線開通後)撮影 |
八王子側は、全線開通前は東京都管理区間(都道)となっていたが、 全線開通して国道20号に移管された。 |
2004年4月撮影 | 2007年4月(全線開通後)撮影 |
八王子側の日野バイパス入口となる高倉町西交差点。 バイパス完成に伴い交差点が改良され、バイパス方面が直進で行けるようになった。 標識も、現道(甲州街道)が都道となり、日野バイパス側のみ国道20号となった。 |
|関東方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2004-2007 Rikijiro. All rights reserved.