中央自動車道(飯田I.C〜中津川I.C)
飯田山本インター500m手前 | 飯田山本インター |
飯田インターと園原インターの間に新設された飯田山本インター。 |
阿智パーキングエリア手前から70km/h制限となる。 |
阿智パーキングエリアに向けて下り坂が続く。 |
阿智パーキングエリア |
下り坂の途中にある阿智パーキングエリア。 |
阿智パーキングエリアの先には、魔のカーブと呼ばれる事故多発区間に。 |
最急カーブ区間(2007/09撮影) | 最急カーブ区間(2009/05撮影) |
阿智パーキングエリアの先にある最急カーブ区間。 |
最急カーブを抜けても右にカーブは続く。 |
急カーブ区間を抜けると今度は上り勾配に変わる。 |
網掛トンネル手前にある危険物積載車両検問所。 |
網掛トンネル手前から進路変更禁止となる。 |
網掛トンネル(長さ1940m) |
恵那山トンネルの手前にある網掛トンネル。 |
園原インター(下り線・名古屋方面) | 園原インター(上り線・飯田方面) |
網掛トンネルを抜けると園原インターに。 |
園原インターを過ぎると恵那山トンネルに。 |
恵那山トンネル(長さ8490m) | 恵那山トンネル(2013.05撮影) |
長さ8.5kmもある恵那山トンネル。 |
恵那山トンネル(天上板撤去前) | 恵那山トンネル(天上板撤去後) |
恵那山トンネルは断面積が小さく進路変更禁止となっている。 |
恵那山トンネルを抜けると長野県から岐阜県へ。 |
恵那山トンネル出口で進路変更禁止が終わり、制限速度は80km/hに変わる。 |
下り坂の急カーブ区間。 |
下り急勾配の途中にある神坂(みさか)パーキングエリア。 |
神坂パーキングエリア |
中津川インターに向けて5%の下り坂が続く。 |
岐阜県内、最初の出口となる中津川インター。 |
中津川インター |
中央道(中津川I.C〜小牧JCT.)へ | 中央道(諏訪I.C〜飯田I.C)へ |
|甲信越方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2013 Rikijiro. All rights reserved.