中央自動車道(飯田I.C〜中津川I.C)
飯田山本インター500m手前
|
飯田山本インター
|
|
飯田インターと園原インターの間に新設された飯田山本インター。 | |
|
阿智パーキングエリア手前から70km/h制限となる。 |
|
阿智パーキングエリアに向けて下り坂が続く。 |
|
阿智パーキングエリア
|
下り坂の途中にある阿智パーキングエリア。 |
|
阿智パーキングエリアの先には、魔のカーブと呼ばれる事故多発区間に。 |
|
最急カーブ区間(2007/09撮影)
|
最急カーブ区間(2009/05撮影)
|
|
阿智パーキングエリアの先にある最急カーブ区間。 | |
|
最急カーブを抜けても右にカーブは続く。 |
|
急カーブ区間を抜けると今度は上り勾配に変わる。 |
|
|
網掛トンネル手前にある危険物積載車両検問所。 |
|
網掛トンネル手前から進路変更禁止となる。 |
|
網掛トンネル(長さ1940m)
|
恵那山トンネルの手前にある網掛トンネル。 |
園原インター(下り線・名古屋方面)
|
園原インター(上り線・飯田方面)
|
|
網掛トンネルを抜けると園原インターに。 | |
|
園原インターを過ぎると恵那山トンネルに。 |
|
恵那山トンネル(長さ8490m)
|
恵那山トンネル(2013.05撮影)
|
|
長さ8.5kmもある恵那山トンネル。 | |
恵那山トンネル(天上板撤去前)
|
恵那山トンネル(天上板撤去後)
|
|
恵那山トンネルは断面積が小さく進路変更禁止となっている。 | |
|
恵那山トンネルを抜けると長野県から岐阜県へ。 |
|
恵那山トンネル出口で進路変更禁止が終わり、制限速度は80km/hに変わる。 |
|
|
下り坂の急カーブ区間。 |
|
下り急勾配の途中にある神坂(みさか)パーキングエリア。 |
神坂パーキングエリア
|
|
中津川インターに向けて5%の下り坂が続く。 |
|
岐阜県内、最初の出口となる中津川インター。 |
中津川インター
|
| 中央道(中津川I.C〜小牧JCT.)へ | 中央道(諏訪I.C〜飯田I.C)へ |
| |甲信越方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2013 Rikijiro. All rights reserved.