新新バイパス(新発田I.C〜海老ヶ瀬I.C)
|
|
新発田(しばた)インターの立体交差は、新潟方面が先に供用開始された。 |
新発田インター
|
|
立体交差が完成するまでは交差点を右折しなければならなく、慢性的に渋滞が発生していた。 |
|
新新バイパスに入り、日本海東北道と接続する聖籠新発田(せいろう-しばた)インターへ。 |
聖籠新発田インター
|
聖籠インター500m手前
|
聖籠インター
|
|
新新バイパスは全線立体交差となっている。 | |
|
距離標識と一緒に次の出口となるインター名も設置されている。 |
|
蓮野インター。 |
蓮野インター
|
|
この先、道の駅「豊栄」へ。 |
|
聖籠町から新潟市へ。 |
|
豊栄インター400m手前
|
豊栄インター
|
|
県道46号新潟大外環状線、国道113号と接続する豊栄(とよさか)インター。 | |
競馬場インター
|
名前の通り、新潟競馬場の最寄りとなる出口。 |
|
国道7号はバイパスのみ指定されていて、旧道は国道指定から外れている。 |
|
濁川インター
|
枝で隠れて一部見えないが、濁川(にごりかわ)インターと出ている。 |
|
濁川インターを過ぎ、まず新井郷川(にいごうがわ)橋へ。 |
新井郷川橋(橋長65m)
|
阿賀野川大橋(橋長903m)
|
続いて長さが1km近くもある阿賀野川大橋に。 |
|
|
| 一日市インター | |
|
一日市(ひといち)インター。 | |
|
新新バイパスと新潟バイパスの境となる海老ヶ瀬インター。 |
海老ヶ瀬インター
|
|
海老ヶ瀬インターからは新潟バイパスに変わり、片側3車線に。 |
| |甲信越方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2011 Rikijiro. All rights reserved.