国道1号線(日坂バイパス、掛川バイパス)
旗指インター |
藤枝バイパスから島田金谷バイパスに入り、旗指(はっさし)インターへ。 |
川根本町方面の出口となる向谷(むくや)インター。 |
向谷インター |
新大井川橋 | 2車線から4車線へ |
向谷インターを過ぎ、新大井川橋へ。 |
大代インターへ | 大代インター流出部 |
国道473号と接続する大代(おおじろ)インター。 |
大代インターを過ぎると片側1車線になり、牧の原トンネルへ向けて登りとなる。 |
牧の原第一トンネル(長さ196m) |
牧の原第一トンネルから第三トンネルまでは連続している。 |
牧の原第二トンネル(長さ311m) | 牧の原第三トンネル(長さ511m) |
トンネル部は、右に右にとカーブしていく。 |
牧の原トンネルを抜けて最初の出口となる菊川(きくがわ)インター。 |
菊川インター |
小夜の中山トンネル(長さ170m) |
小夜の中山トンネルからは長い下り坂が続く。 |
小夜の中山トンネルを抜けると日坂バイパスに入る。 |
日坂インター |
日坂インターでは国道1号の旧道に接続している。 |
掛川バイパス手前には道の駅があり休憩できる。 |
八坂インター(掛川バイパス入口) |
掛川バイパス入口の八坂(やさか)インター。 |
掛川バイパスは全線対面通行となっている。 |
千羽インター |
宮脇インター | 西郷インター |
大池インター |
大池インター。 |
掛川バイパス終点の沢田インター手前から4車線に変わる。 |
沢田インター |
東名高速の下を通る国道1号袋井バイパス。 |
袋井バイパスは平面交差部と高架部があり、平面交差の梅橋交差点を先頭に渋滞となっていた。
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