国道1号線(岡部バイパス、藤枝バイパス)
丸子インター
|
|
静岡市街からの国道1号現道と合流し、片側2車線へ。 |
|
宇津ノ谷トンネル
|
道の駅を過ぎると宇津ノ谷トンネルへ。 |
|
宇津ノ谷トンネルを抜けると静岡市から藤枝市岡部町に入る。 |
横添インター
|
|
岡部トンネル手前にある左カーブ区間。 |
|
岡部バイパスにはほとんど信号がないので、快適に走れる。 |
岡部トンネル(長さ303m)
|
|
岡部トンネルを抜けて藤枝バイパス入口へ。 |
内谷インター(2014/04撮影)
|
内谷インター(2008/04撮影)
|
|
内谷(うつたに)インターから藤枝バイパスに入る。 | |
|
次の広幡インターで4車線化区間は終わる。 |
|
広幡インターで降りると新東名高速の藤枝岡部インターに連絡している。 |
広幡インター(新東名入口)
|
|
広幡インターを過ぎると、この先の潮トンネルまで緩やかな上り坂が続く。 |
|
潮(うしお)トンネル内も上り坂となっているため、トンネルを抜けるまで流れが悪くなっている。 |
潮トンネル(長さ300m)
|
薮田東インター
|
自動車専用区間へ
|
|
薮田東インターから先は自動車専用道路に変わる。 | |
ひといきパーキング(2012年2月廃止)
|
浜松方面の下り線のみ、2012年2月までパーキングエリアが設置されていた。 |
|
谷稲葉(やいなば)インター。 |
谷稲葉インター
|
|
谷稲葉インターを降りてすぐのところにある谷稲葉うぐいすパーキングエリア。 |
谷稲葉うぐいすパーキングエリア
|
谷稲葉トンネル(長さ1360m)
|
谷稲葉インター前後はトンネルが多いのだが、その中でも一番長いのが谷稲葉トンネルとなっている。 |
|
東光寺インターは、沼津方面のみ出入口のハーフインター。 |
東光寺インター
|
野田インター(2014/04撮影)
|
野田インター(2008/04撮影)
|
|
野田インターで、藤枝・島田市街からの国道1号現道と接続する。 | |
|
野田インターで藤枝バイパスが終点となり、自動車専用区間も終わる。 |
藤枝バイパス終点
|
| 国道1号線(日坂バイパス、掛川バイパス)へ | 国道1号線(静清バイパス)へ |
| |東海方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2008 , 2014 Rikijiro. All rights reserved.