新東名高速道路(新清水JCT.〜御殿場JCT.)
2020年12月より浜松いなさJCT.〜御殿場JCT.が全線6車線として供用
新清水インター(上り線より) |
新清水ジャンクション |
東名高速への連絡路が分岐する新清水ジャンクション。 |
新清水ジャンクションを通過すると、新清水インターへ向けて渋滞していた。 |
和田島トンネル(長さ11120m) |
渋滞の理由は、新清水インターへ向けて上り勾配が続くこと。 |
御殿場ジャンクションまでの間に、清水パーキングエリア、駿河湾沼津サービスエリアが設置されている。 |
小河内トンネル(長さ1410m) |
新清水インターに向けて渋滞が発生すると東名高速経由の方が早い時がある。 |
小河内トンネルを抜けると清水パーキングエリアに。 |
清水パーキングエリア |
新清水インター500m手前 |
新清水インター付近では正面に富士山を見ることが出来る。 |
新清水インターを過ぎると緩やかな下り勾配に変わる。 |
新清水インター |
富士川トンネル(長さ4500m) |
新清水インターと新富士インターの間にある富士川トンネル。 |
富士川トンネルを抜けると富士川を渡る。 |
新富士インター1km手前 | 新富士インター |
国道139号西富士道路に接続している新富士インター。 |
駿河湾沼津サービスエリア |
新東名高速、東京方面の最後の休憩所。 |
伊豆縦貫道に接続している長泉沼津(ながいずみ-ぬまづ)インター。 |
長泉沼津インター |
御殿場ジャンクション2km手前 |
東名高速と接続する御殿場ジャンクションへ。 |
御殿場ジャンクション(2012/05撮影) | 御殿場ジャンクション(2023/10撮影) |
御殿場ジャンクションでは左2車線が東名高速へ。 |
|東海方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2012,2023 Rikijiro. All rights reserved.