名阪国道(針I.C〜五月橋I.C)

[ 2007/09 撮影 ]


小倉I.C1km手前 小倉インター1km手前

交通量が多いので、緩い上り坂でも詰まって速度が落ちてしまう。

mapion


小倉インター手前にあるバスストップ。
バスストップなので駐停車はできない。
出口はカーブを曲がった先にある。

国道小倉バスストップ

小倉I.C出口へ 小倉インター出口へ 小倉I.C 小倉インター

とても簡単な作りの小倉(おぐら)インター。
カーブを曲がれば出口となる。


久しぶりに「一般国道です」という標識を発見。
一般道の法定速度は60km/h。


小倉インターを過ぎ、奈良・三重県境まで長い下り坂が続く。


5%の急な下り坂へ。


神野口I.C出口へ 神野口インター出口へ 神野口I.C 神野口インター

長い下り坂の途中にある神野口(こうのぐち)インター。


神野口インターを過ぎても下り坂は続く。


先ほどより急な5.7%の下り坂へ。


下り坂からいったん平らなところへ出ると、車が詰まってしまう。
ここには追突注意の標識も設置されている。


平らなところもすぐに終わり、5.8%の下り坂へ。


山添インター500m手前 山添インター

下り急勾配の途中にある山添インター。


下り急勾配に右急カーブ区間へ。


五月橋サービスエリア500m手前。(撮影当時)
五月橋S・Aは、五月橋(さつきばし)インター改修のため、2012年3月に廃止されている。


五月橋インター出口へ 五月橋S.A/I.C 五月橋サービスエリア入口(現在廃止)

五月橋インター出口とサービスエリア入口は100mしか離れていなかった。
インターへの出口車線が終わってすぐにサービスエリアへの入口があった。



 名阪国道(五月橋I.C〜御代I.C)へ   名阪国道(天理I.C〜針I.C)へ 



関西方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2008 Rikijiro. All rights reserved.