北関東自動車道(足利I.C〜岩舟JCT.)

[ 2011/04 撮影 ]


足利インター

北関東道を関越道方面より東北道方面へ。
足利インターでは国道293号に接続している。


この先、岩舟ジャンクションで東北自動車道に接続する。


塩坂峠トンネル(長さ1050m)

塩坂峠トンネルを抜けると足利(あしかが)市から佐野市へ。


北関東道の休憩施設は、出流原パーキングエリアの次は、水戸方面と書かれている壬生パーキングエリアとなる。


出流原パーキングエリア

東北道分岐までの間で最終休憩所となる出流原(いずるはら)パーキングエリア。


佐野田沼インターの次は東北道と接続する岩舟ジャンクションへ。

佐野田沼I.C 佐野田沼インター

東北道(福島方面)、北関東道(水戸方面)及び東北道(東京方面)の分岐案内。


関越道分岐から東北道分岐までの間で一番長い唐沢山城跡トンネル。

唐沢山城跡トンネル(長さ2150m)

岩舟ジャンクション500m手前

東北道と接続する岩舟ジャンクションへ。
東北道(東京方面)は予め右車線へ。


岩舟ジャンクションでは本線がそのまま宇都宮・水戸方面となる。
東京方面は本線から右に分岐する形を取る。

岩舟JCT.

岩舟ジャンクション

岩舟ジャンクションで福島・宇都宮・水戸方面は2車線のまま、東京方面は1車線となる。

mapion


岩舟ジャンクションから北関東道(水戸方面)が分岐する栃木都賀ジャンクションまでは、東北道を利用する。


栃木都賀ジャンクション500m手前

北関東道(水戸方面)が分岐する栃木都賀ジャンクションへ。



 北関東道(栃木都賀JCT.〜友部JCT.)へ   北関東道(高崎JCT.〜足利I.C)へ 



関東方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2013 Rikijiro. All rights reserved.