東海北陸自動車道(美濃I.C〜高鷲I.C)
美濃インター
|
|
美濃インターから先はトンネルが連続する。 |
古城山トンネル(長さ1510m)
|
鶴形山トンネル(長さ1290m)
|
長さ1290mの鶴形山トンネル。 |
|
並行する国道156号の上をまたぎ、上河和(かみこうわ)トンネルへ。 |
上河和トンネル(長さ220m)
|
勝原トンネル(長さ980m)
|
美濃インターと美並インターの間には11ものトンネルがある。 |
|
|
| 美並インター | |
|
美並(みなみ)インターの先には、 | |
|
美並インターを過ぎると海抜200mの看板が。 |
|
山田トンネル(長さ460m)
|
美並インターと郡上八幡インターの間もトンネル数が多い。 |
|
この寺本トンネルで20本目のトンネル通過となる。 |
寺本トンネル(長さ540m)
|
郡上八幡インター
|
郡上八幡(ぐじょう-はちまん)インター。 |
|
インター番号10番の白鳥インターで中部縦貫道(福井方面)に接続している。 |
|
4車線化前(2008/07撮影)
|
4車線化後(2012/05撮影)
|
|
郡上八幡I.C〜ぎふ大和I.C間の4車線化前(左)と4車線化後(右)。 | |
|
郡上八幡インターと、ぎふ大和インターの間にある大瀬子(おおぜこ)トンネル。 |
大瀬子トンネル(長さ520m)
|
ぎふ大和インター
|
ぎふ大和インターにはパーキングエリアが併設されている。 |
|
次の白鳥インターへ向けて長い登りが続く。 |
|
平山トンネル(長さ1410m)
|
ぎふ大和インターと白鳥インターの間にある平山トンネル。 |
|
白鳥インター手前で長良川を渡る。 |
長良川橋梁(橋長1006m)
|
白鳥インター(中部縦貫道・福井方面)
|
中部縦貫道(油坂峠道路)に接続する白鳥(しろとり)インター。 |
|
白鳥インターを過ぎ、片側1車線に。 |
|
高鷲トンネル(長さ1640m)
|
渋滞ポイントとなる高鷲(たかす)トンネル。 |
|
高鷲トンネルを抜けると高鷲インターまでカーブが連続する。 |
|
高鷲インター
|
高鷲(たかす)インター。 |
| 東海北陸道(高鷲I.C〜飛弾清見I.C)へ | 東海北陸道(一宮JCT.〜美濃I.C)へ |
| |北陸・飛騨方面メニューへ| | |全国版メニューへ| | |トップページへ戻る| |
©2011 Rikijiro. All rights reserved.