名阪国道(向井I.C〜亀山I.C)

[ 2007/09 撮影 ]


関トンネル(長さ1140m)

名阪国道の中で一番長い関トンネルへ。

mapion


関トンネルを抜けてすぐに左カーブとなり、車線変更禁止区間へ。
トンネル出口には追突警報板も設置されている。


下り坂にS字急カーブが待っている。


半径200mの右急カーブへ。


右急カーブにて。
この先の橋の幅がとても狭く感じられる。


久我インター出口へ 久我I.C 久我インター

カーブ区間を抜けると久我インターへ。


久我インターを過ぎ、伊勢自動車道分岐案内が出てくる。

久我I.C〜関I.C

関I.C1?手前 関インター1?手前 関インター

伊勢道分岐の前にある関インター。


伊勢道は左車線へ 関JCT. 伊勢ジャンクション

伊勢自動車道分岐の伊勢ジャンクションへ。
左車線は、関インターからの流入車線にもなっている。


国道1号名古屋、四日市方面の分岐へ。


亀山バイパスへの直結路が完成し、国道1号四日市方面へのアクセスが便利となった。


名阪国道最後の出口となる亀山インターへ。


無料区間は次の亀山インターまでとなる。


亀山I.C 亀山インター(合流部) 亀山I.C 亀山インター(流出部)

亀山インターはクローバー型で平面交差がある。
インターから先は東名阪道となり、有料道路となる。

mapion


東名阪道より(名阪国道は出口車線へ) 亀山インター(名阪国道分岐)

東名阪道、名古屋方面より名阪国道に入るためには、
亀山インターで本線からいったん出なければならない。
直進すると伊勢自動車道に行ってしまう。



 東名阪道(亀山I.C〜弥富I.C)へ   名阪国道(御代I.C〜向井I.C)へ 



関西方面メニューへ 全国版メニューへ トップページへ戻る

©2008 Rikijiro. All rights reserved.